レーザー脱毛ってどんな脱毛なの?その特徴とは!

レーザー脱毛はどんな脱毛なの?

レーザー脱毛と聞くと、エステでおこなわれる脱毛と何が違うのかいまいちわからないという方がいるかもしれませんね。エステで行われる脱毛は、光脱毛と呼ばれ、IPLという光を肌に照射することで、毛の生える速度を遅くし、だんだん毛が生えなくなるようにしていきます。一方レーザー脱毛の場合は、レーザーを使用していくので、医療行為とみなされます。資格をもった医師でしか施術を行えないのがその特徴です。看護師によるケアと医師によるカウンセリングで、最初から最後まで安心なのがレーザー脱毛です。

あっという間に永久脱毛が完了します!

レーザー脱毛の特徴といえば、比較的短期間で永久脱毛が完了することです。光脱毛の場合ですと、永久脱毛が完了するまでに大体二年近くはかかると言われています。しかし、レーザー脱毛の場合ですと、一月に一回レーザーを照射するだけで、五回か六回通うと、永久脱毛が完了すると言われています。パワーが格段に強いため、痛みもありますが、早く脱毛を完了したいと思う方にはぴったりです。一回でもかなりの効果がでるのがレーザー脱毛のうれしいところです。

お肌が綺麗になってしまう!?

レーザー脱毛は毛がなくなるだけではありません。お肌を綺麗にする嬉しい効果もあるんです!というのもレーザーを照射することで、肌の真皮層にあるコラーゲンを生成することを促すんです。ですので、レーザー脱毛をすればするほど肌が綺麗になるというわけです。特に顔にレーザーを当てた場合、脱毛だけではなく、しみ、しわ、ニキビ、肌のくすみにまで効果がでるので、こんなに嬉しいことはありませんね!毛がなくなるだけではなく、美肌も手に入れることができる、それがレーザー脱毛です!

レーザー脱毛は最新の医療機器を用いることによって施術による肌の負担も最小にして高い効果を得られます。