自分で処理することが出来ちゃう!VIO脱毛方法3選

VIOラインの無駄毛を剃る方法

一番簡単で手軽な脱毛方法として、VIOラインの無駄毛処理は剃る方法がありますよね。もちろんデリケートゾーンになるため、慎重な処理が必要ではありますがとっても手軽でいつでもすぐできるのはやっぱり有りがたいですよね。使用する道具としてはまずは剃刀がありますが、肌への刺激も大きいので、処理後のケアはしっかりしましょうね。他に電気シェーバーで剃る方法ですが、肌への負担は少なくすみますよ。他に刃の部分がバリカンのようになっているトリマーといった機械で剃る方法もあり、産毛などの細い毛の処理にぴったりですよ。

VIOラインの無駄毛を抜く方法

無駄毛の脱毛処理として抜く方法も一般的によく使用されますね。鏡を見ながら毛抜きを使用して1本ずつ抜く方法が多いですが、抜いた後になかなか生えてこないという良い点はありますが、毛穴のダメージも大きくVIOラインは特にデリケートですのでしっかりしたケアが忘れずにしましょうね。抜く方法として他にはワックスや脱毛テープを使用する方法などもあります。広範囲をいっぺんに抜くことができますが、毛穴と肌への負担が大きいので肌へのケアをしてしっかりしてVIOラインを綺麗に保ちましょう。

VIOラインの無駄毛を薬剤で処理する方法

VIOラインの脱毛処理方法として、剃ったり抜く以外の方法として薬剤を使用する方法もありますよ。薬剤の種類として除毛剤クリームなどが一般的に多く市販されています。除毛剤の良い点としてはとても綺麗に脱毛処理ができるという点です。ですが、肌には刺激が強いくVIOラインで使用するには十分注意が必要ですよ。薬剤の種類としては抑毛剤があり、無駄毛の成長が穏やかになり無駄毛自体を細くすることができます。肌には負担が少なくVIOの脱毛には適していますが、効果に個人差があるという点だけは気をつけておきましょう。

VIOライン脱毛をすることでデリケートゾーンが清潔に保てるという大きなメリットがあります。特に女性は生理があるので臭いの軽減にも役立ちます。