もう脱毛は嫌!脱毛から開放されたい人にオススメなレーザー脱毛

毛が生えてこないレーザー脱毛とは

ムダ毛処理をする回数は人それぞれですが、面倒なことに変わりはありませんよね。もううんざりという人もいるのではないでしょうか。そんな人にオススメなのがレーザー脱毛です。これは、メラニン色素に反応するレーザーを用いた処理方法で、レーザーを照射することによって、熱で毛根を破壊するという方法です。永久脱毛と呼ばれることもありますが、毛根を破壊してことからもわかるように、そこから新たに毛が生えてくることはありません。

レーザー脱毛のメリット

レーザー脱毛の最大のメリットは、ムダ毛が再生されないため、一度施術を行えば、二度とムダ毛処理をする必要がないということです。毛根を破壊というと、何だか皮膚まで痛めてしまいそうですが、毛のメラニンのみに反応するレーザーを使用する為、毛根だけにダメージを与える安全な方法なのです。さらに時間もそれほどかかりません。例えば、両脇のムダ毛処理をするだけでも数分で処置を終えることができます。カウンセリングなどに多少の時間はかかりますが、極めて効率的な方法と言えるのです。

レーザー脱毛の注意点

ただし、レーザー脱毛にも注意点があります。まず、前途のレーザーを使った脱毛は医療行為という範囲にあたるため、専門のクリニックに行く必要があります。肌にダメージはありませんが、乾燥肌や敏感肌の場合には、事前に医師に確認をしておきましょう。また、その段階で対応の良くないクリニックは避けるべきです。ある程度のお金はかかりますが、最近ではエステサロンとそれほど違いのない料金で施術を行っている所もあります。対応が良く信頼できるリーズナブルなクリニックを探す必要が出てきます。そうは言っても、ムダ毛処理にうんざりしているのならば、検討の余地がある処理方法と言えます。

医療レーザー脱毛にかかる費用は通常の脱毛サロンを利用するよりも高く、肌の状態に合わせてできるため効果が高いです。